2. タブレット・スマートフォンへの導入手順

 作業手順

1)Androidの場合 【例:タブレット】

  1. 「Google Play」にて、各アプリ「Excel・Word・PowerPoint」を検索し各々インストールします。
  2. インストール後、どれか1つのアプリをタップします。
  3. サインインの画面にて「Microsoftでサインイン」を選択し、アカウントに各自の大学から付与されたメールアドレスをアカウントとして入力します。
    ※教職員のアカウントは、ndxxxxxx@aitech.ac.jpとなります。:xxxxxxは教職員番号です。
     注)600000番台以降もしくは、変更されている方は、そのままメールアドレスとなります。
  4. ページが切替り、AICoTの画面が出てきたら、アカウントの確認をし、パスワードを入力します。
  5. 認証されたらフル機能利用できるようになります。
    • アプリのインストールには、Wifiの利用をお勧めします。

2)iOSの場合 【例:iPad】

  1. 「App Store」にて、各アプリ「Excel・Word・PowerPoint」を検索し各々インストールします。
  2. インストール後、どれか1つのアプリをタップします。
  3. サインインの画面にて「Office365でサインイン」を選択し、アカウントに各自の大学から付与されたメールアドレスをアカウントとして入力します。
    ※教職員のアカウントは、ndxxxxxx@aitech.ac.jpとなります。:xxxxxxは教職員番号です。
    注)600000番台以降もしくは、変更されている方は、そのままメールアドレスとなります。
  4. ページが切替り、AICoTの画面が出てきたら、アカウントの確認をし、パスワードを入力し、認証されたらフル機能利用できるようになります。
    • アプリのインストールには、Wifiの利用をお勧めします。

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